福岡 中央区 平尾にある フェイシャル エステ EICHI SPA (エイチスパ)

Story / ストーリー

美肌になる”3つのケア”との出会い
そしてForesta からEICHI SPAへと進化します

あなたは今のお肌に満足していますか?

もしかして、肌トラブルや加齢による肌変化にお悩みでしょうか。

「このままでは、この悩みがどんどん酷くなってしまうかも……」なんて思い始めたら不安になりますよね。

お金をかけても、手間をかけても、改善されないお肌の悩み…本当に辛いです。

hand-1888758_1280

でも、適切なケアさえあれば、あなたのお肌はみずみずしく蘇る可能性に溢れています。

どうしてそんなことが言えるのか?

それは私自身が辛い肌トラブルに悩まされ、これまで本当に沢山の回り道をしてきたから。

でも、私の肌は蘇ることができました。

これからご紹介する3つのケアが肌トラブルに悩む方のヒントになることを祈りながら、少しだけお話させてください.

40歳で経験した人生最大の肌荒れ

私は7年前までコスメジプシーでエステ難民でもあり、肌トラブルを繰り返しては皮膚科に通う一患者でもありました。

4年の海外生活を経て、約10年東京で働いた後、故郷である福岡に戻って来た頃のこと。

家族と過ごす週末、友人との再会、就職活動……。

新しい生活に胸を躍らせていたときに、人生最大級の肌荒れを経験しました。

これまで度々抱えていた様々な肌トラブルが、一気に吹き出したかのようでした。

crying

近くにある皮膚科に行ってみると、クリームを渡され、様子をみるように言われました。

でも、私が欲しかったのは、お薬だけではなく、治すためのアドバイスです。

「原因は何でしょうか?」と聞くと、「年齢的に乾燥でしょう。」と、あっさりとした医師の言葉。

結果、一時的に症状は緩和されましたが、数週間後にまた同じような肌荒れを繰り返すといった負のスパイラルにハマりました。

sad woman nature

「いつも以上にセルフケアをしているのに、どうして……?」

それが当時の、私の思いでした。

実際、化粧品も使っては変え、様々なケアを試してはいたのです。

「結局、どれを使っても治らない……。」

40歳を目前に自己流のケアに限界を感じた私は、いくつものエステサロンを試し始めます。

しかし、肌トラブルに対するアドバイスをもらえるどころか、「1年のコースを組めばお得ですよ~」「今日契約すればこんな特典がつきます~」と勧誘される始末。

「こんなにいろいろ試しているのに……」

たかが肌荒れ……しかし、当事者からしてみれば、悪い状態が長く続くと、一生このままじゃないかと思い込んでしまうもの。

当たり前にあったものを失うことをリアルに感じたとたん、とても怖くなりました。

40歳で夫なし、子供なし、無職…….そして顔面崩壊。

Deprestion

顔はまばらに赤くなり、所々皮がめくれ、目の周りは赤黒く縦シワが浮き立ち、顎には大きな吹き出物がいくつもできていました。

誰にも会いたくないし、自分の顔を鏡で見るのもつらい毎日。

いわゆる引きこもり状態が何カ月も続いた頃、正直落ち込むのに疲れてきました.

年齢と共に変化する肌個性と向き合うこと

「せめて昔のようなトラブルのない肌になりたい。」

落ち込むだけ落ち込んだ後、結局、自分の肌に向き合えるのは、自分しかいないと気付いたのです。

私は、徹底的に肌改善するために、今できることを探すことにしました。

皮膚科医が書いた本を何十冊と読み、スキンケア指導してくれる皮膚科をいくつも探して、県外までも足を運んで指導を受けました。

すると徐々に分かってきたことがあります。

それは「変化に対応しなくてはならない」ということ。

20代、30代、40代と年齢を重ねてくると、価値観が変わり、本当に大切なものが見えてきたり、内面的にも変化がありますよね。

imagesK2CUL0WZ
肌も同じで年齢と共に肌の個性も変わっていきます。

しかし、私は内面的な変化を感じていながら、自分の肌変化は全く気づいていなかった。

そして、間違ったスキンケアを毎日繰り返して、自分で肌トラブルを招いていたことに気づきました。

メイクの落とし方、顔の洗い方、すすぎ方、水の温度、時間、使用量、保湿の仕方を変えて、ファンデーションをやめて肌に負担の少ないスキンケアを心掛けると、肌トラブルが徐々に落ち着いていきました。

ハーブピーリングと再生美容との出会い

私がハーブピーリングに出会ったのは、そんな時でした。

肌トラブルがある私の肌でも受けられそう……それが第一印象。

当時、そのトリートメントを受けられるサロンが福岡にはなかったので、それなら自分でトリートメントしよう!とハーブピーリングの講習を受けたのです。

結果、これが私がエステティシャンになるきっかけとなりました。

初めて受けたたった1度のハーブピーリングで、毛穴の開きやシワが浅くなって、昔から悩んでいた目の周りの色素沈着が薄くなりました。

この頃、引き合うようにメディカルコスメや最新トリートメントとの出会いがありました。

birds woman

息を吹き返したように自分の肌が甦り始めた…それを感じた時は本当に嬉しく泣きました。

くすみのないツルっとした艶やかな肌に変化していく過程を、40歳にして初めて実感できたのです。

その後、スキンケアについての資格を取得し、エステスクールにも通い、厳しい先生のもとで徹底的にフェイシャル技術を学びました。

たくさんの苦い経験をした私だから伝えられること

かつての私のように、肌トラブルに悩み続ける人たちのサポートができたら。

女性はいくつになっても肌再生できる力を持っている、そのことを伝えたい。

たくさんの肌トラブルを経験をしてきた私だからこそ、伝えられる思いがあります。

若くても抱えている肌トラブルを放っておくと、それは徐々に慢性化していきます。

そして、30歳を過ぎて特別なケアなくして肌の老化を防ぐことはできません。

毎月サロントリートメントを受けていても、間違ったスキンケアを毎日繰り返していれば、最大の効果は現れない。

そして、一回のトリートメントで美肌を手にすることもできません。

  • サロンで行う攻めのケア
  • 紫外線や乾燥からお肌を守るケア
  • 肌を傷めないよう育てるケア

この3つのケアを並行して行うことが、美肌に近づく最短ルートだと確信しています。

毎日の積み重ねで、肌に良い状態を記憶させ、定着させていくことが大切です。

そして、いろんな経験をしてきた私だから、築けたエステサロンがあります。

11

人生史上最大の肌荒れを起こした時に、私が通いたかったサロン。

  •  肌再生とアンチエイジングに特化したサロン
  •  医療現場から生まれた結果重視のメディカルエステ
  •  毎日のスキンケア方法を無料でアドバイス
  •  気軽に通いやすい価格と安心の都度払い
  •  心の癒しをもたらすサロントリートメント

当サロンでは、毎日のスキンケア方法を実践しながら、アドバイスさせていただきます。

毎日のスキンケアを見直すだけで「お肌が柔らかくなって艶が出てきた。」「ずっと悩んでいたニキビが嘘のように引いた。」「シミが薄くなってきた。」「化粧品に掛かる金額が少なくなった!」とお客様に喜んで頂いています。

私自身20代の頃に比べて、40代の今の方が明らかにスキンケアは楽だし、今の肌の方が何倍も好きです。

心のどこかで、何か変わりたい……と思っていませんか?

そう思っている時こそ、一番変われるチャンスです。

何も行動しなければ、その悩みはさらに大きくなっていきます。

私も迷いながら、一歩ずつ小さな行動を積み重ねてきました。

そうすることで、見えてきた景色があります。

その景色をお客様と共に味わえることが、私にとって最大の喜びであり、生き甲斐でもあります。

そしてForestaからEICHI SPAへと進化

2019年6月28日より 新店舗 EICHI SPAをオープンいたしました!

「ファンデーションに頼らず、素肌でいられる喜びを一人でも多くの方に感じて頂くこと」

このコンセプトを守り続け、EICHI SPAはこれからも進化していきます。

どんなに小さなことでも、お気軽にご相談ください。

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

EICHI SPA
やまもと ちえ

ご予約・お問合わせ

お名前(必須)
フリガナ(必須)
電話番号(必須)
メールアドレス(必須)

ご予約またはお問い合わせ
ご希望のご予約日
ご希望の時間帯
メッセージ